ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.03.08 Monday

フィルムが



なんだか、だんだんと製造が中止になったり
販売方法が変わってきて
確保するのも大変ですね。

フィルムを冷凍するのは、やっぱり危険かな?
2007.01.18 Thursday

お正月・・



オリジナルは6X6
ハッセルブラッド+プラナー80mm で撮影。Film エクタークローム
この写真はプリントを複写
2007.01.17 Wednesday

気品のあるワンちゃん



オリジナル ハッセルブラッド プラナー80mm
プリントを携帯でコピー。。。。。
2007.01.16 Tuesday

お正月写真

2006.12.12 Tuesday

ダイアン・アーバスと二眼レフカメラ

アーバスは1963年に35ミリカメラの使用を停止、ワイドローライと二眼のマミヤフレックスC220およびC330を導入ししました。彼女は1965年ごろは画面に黒いふちをつけてプリントしていたのですが、それがニューヨークで流行りだしたため1969年ごろにやめてしまったそうです。
Diane Arbus: Revelations という書籍に日本製カメラの記述がありました。



日本製6X6のカメラのなかで、私はミノルタ・オートコードが好きだなぁ。

2006.05.04 Thursday

四角い太陽#2



最近は6X6サイズのカメラでとることが多い。
ローライやハッセル。そのほかの二眼レフ、蛇腹カメラ、
なかでもお気に入りはイギリスの名機エンサイン・セルフレックスですね。
レンズがめちゃいいですね。
うちに2台あったけど、程度のいいやつをチビさやに持って行かれちゃった。
2006.05.02 Tuesday

四角い太陽



GW...海外に遊びに行く人が羨ましいですね。
まず、ほとんどの人がカメラを持って行きますね。それもデジカメを・・・
私の友人も、なん人か海外に遊びに行っています。
いまごろは南の島でカクテルを飲みながら十字星を見ているんだろうなぁ。
うらやましい。。。。
最近は6X6のカメラを、お散歩カメラとして持ち歩いている。
ハッセルはあまりにも重すぎるよ;; 肩がこります。

2005.09.27 Tuesday

あきれた・・・

チビさやか
ドメインを取ってもらって、前から3日坊主にしてる日記(ブログ?)をリンクして
今日からまた書きはじめた。
http://sayaka.in インドのドメインだって!

なんだか、とんでもないものをおねだりしています。
私は24才になってから初めてライカで撮りはじめたと言うのに、ずうずうしいやつだ。
でも・・甘いからな〜 あげそうだなぁ。たぶん・・・

なんでも言うこと聞くんだって!!!!???

危ない????
2005.08.16 Tuesday

眠れなくて・・

いろいろ考え事をしていたら眠れなくなった。古いCDを見つけたので、それを聴いている。

古いアメリカのカントリーだ。
なかなか詩もいいし、音としては単純なメロディーだが心にジーンとくる。
カントリーウェスタンもたまに聴くといいですね。

なにげない単純なギターの伴奏が、、また涙をそそるのです。
The Carter Familyってグループです。1927の録音だそうです。しぶすぎです・・・
特にKeep On Sunny Side って曲が脳裏から離れなくなった。

目がますます冴えてきた(笑)眠れないよぅ(×_×;)
2005.05.19 Thursday

別のBlogで

L U Z
http://lalalah.net/blog/

ぶら〜りカメラ散歩がはじまるよ。
ど〜〜でもいい写真ばっかりだけど、ここと同じようにアップ速度ははやいよ。